さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年09月23日

荒波

22日好天になり、イタンキ浜ビォトーフ辺りを散策してきました
暫く、海には近づかないようにようにとの事でしたが、早くも
気象庁は、きょう23日午前3時にフィリピンの東海上で熱帯低気圧が台風21号になったと発表
大雨による大きな災害を受けた
茨城県や栃木県、福島県、宮城県等にも今後の雨の情報には十分注意が必要ですね?
春にはここで(毒蛾)に刺され、暫く遠ざかって居ましたが、景色も良いことから、回ってみました
流石ぁ~海は大荒れ、これほどの潮の高いのには驚き、只管に怖いを感じました

イタンキ浜「大荒れの海」
荒れ狂う中の子供達が、夏の名残を惜しむかのように漬かっていました
側には御両親が寄り添っていました
荒波

この家族が居たから、側に寄れたもの、一人では怖い高波が・・・
荒波

もう一枚、怖いと思いつつ・・・
荒波

時期は少し遅いかと思いましたが、元気なノビタキの姿が・・・向こうは荒波
荒波

☆夏の綺麗な海も一瞬にして怖い姿に・・・決して側に立ち寄らないでください
 海には魔物が住んで居る事を忘れないでください・・・




つぶやき

連休最終日、明日からは平日
特に子供たちも来る事無く、静かな連休でした・・・

畑終いをしなくちゃ・・・
気になる雑草はもう~いいっか?(笑)

20,21日は敬老の日の銭湯ゆららを楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 16:07│Comments(2)自然風景山歩き
この記事へのコメント
秋の海の色素敵ですね。
波が結構高いですね・・・・・・

ノビタキふっくらして冬がきますよ~
と教えてくれているようです。

今朝、我が家のオンコの木にスズメが集団で来ていました。
そろそろ気温が下がるようですね。
風邪には気をつけましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年09月24日 19:26
大好きな海、夏は海が良い・・・
しかし、当日は大荒れ、台風の影響でしょうね?
これ程の高波は見た事がありません!
そこに親子連れ・・・
恐る恐る後ろから、是時とばかり後ろ姿を撮らせて頂きました・・・

私の所のイチイの樹に沢山鳥が見え隠れ・・・秋の渡りの鳥達が遊びに来てくれ、楽しんでいますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年09月24日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒波
    コメント(2)