さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年09月20日

ニセコ 鏡沼 Ⅰ

鏡沼 ハイキングコース 2,9キロ 約45分ゴルフ場の裏から登りました
周囲をダケカンバの原生林に囲まれ風のない日にはまるで鏡の様に周囲の景色を映し出す。
6月のワタスゲの群落・9月から10月の紅葉の時期がおすすめ。


以前は五色温泉から何度か、足を運んだ事がありました
こちらのハイキングコースのコースの方がアップ、ダウンが有り、山道になりますね?
五色温泉の方が平坦の道が続いていたように思います
時間は45分と有りマスが、昨日からの雨、本日の雨と道も歩く、
歩いたその時間だけが雨が止んでいたように思う1日、1時間程時間をかけ歩きました
しかし、現地では雨も当たらず、美味しい昼食を頂き帰りました
一足早い紅葉を楽しんできました(ー_ー)!!

「鏡沼」
アンヌプリをバックに鏡沼
ニセコ 鏡沼 Ⅰ

ヤマトリゼンマイでしょうか、綺麗な紅葉が見られました
ニセコ 鏡沼 Ⅰ

小さな池ですが、紅葉が進み、春の花の変身した姿、お見事でした(✿╹◡╹)
ニセコ 鏡沼 Ⅰ

散策時間だけが晴れ、どうにか鏡沼の美しさを堪能できました
ニセコ 鏡沼 Ⅰ

木道からは外れは出来ませんが、湖畔の美し事!
ニセコ 鏡沼 Ⅰ

☆時間を忘れるような一時、気候も良し・・・1時間程で後にしました・・・

☆鏡沼 Ⅰ
 鏡沼の美しさを主にアップしました・・・





つぶやき

昨日はバスでの移動、16,000歩程歩きましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

今日はこの辺の渡りの鳥を見て回りました
夜は銭湯 ゆららを楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 1本日も16,000歩ありました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
トウダイグサ科
しらねあおい
今年初めての散歩
黒松内ブナの紅葉
地球岬遊歩道に行って来ました
カタクリの花 綺麗だね
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 トウダイグサ科 (2021-05-05 12:47)
 しらねあおい (2021-05-04 15:21)
 今年初めての散歩 (2021-01-08 20:07)
 黒松内ブナの紅葉 (2020-10-31 20:14)
 地球岬遊歩道に行って来ました (2019-04-17 15:22)
 カタクリの花 綺麗だね (2019-04-13 05:34)

Posted by たんぽぽ at 20:40│Comments(4)山歩き
この記事へのコメント
秋色が里山にも迫ってくる9月中旬・・・。
赤く色変わりし始めたニセコのお写真。ステキですね。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年09月21日 08:44
北の旅鳥さま 今晩は☆

年間通して見る山の移り変わり、何時見ても綺麗ですね?
前回は雨で流れ、
今回はこの時間だけが雨が止み鏡沼の美しさに酔いしれました
お褒め頂嬉しいデス(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年09月21日 18:43
ニセコの秋にビックリです・・・・・
もうこんなに進んでいるんですか。
札幌は未だ暖かいので緑ですね。
北大のイチョウ並木は10月の末から11月上旬ですし。

ゼンマイの赤は見事ですね。
今年の紅葉は期待できそうですね。
きれいです~ありがとう~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年09月22日 03:16
サンダーソノアM様 今晩は☆

当日も雨で、左程期待しないで居ましたが、
散策時間、お弁当の時間のみが晴れラッキーでした(✿╹◡╹)

今年の紅葉は赤が綺麗とか?
気になる大雪山のニュースが流れ、行きたいですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年09月22日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコ 鏡沼 Ⅰ
    コメント(4)