さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年09月16日

小玉スイカ

こちらのスイカは頂き物の小玉スイカデス
今年は沢山取れたと言いますので、参考の為に1個、頂きましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
何と小玉スイカ2個の苗から10個・・・その他大玉も数個収穫できたと言います
その方かは小玉スイカの方が収穫が楽とは聞いていましたが、
今年、其の苗に出会う事は出来なかった
勿論、昨年の失敗から、今年は天候も悪く考えていなかったのですが、
空いた畑は雑草畑にするよりも・・・と、スイカの苗を2個植えました
南瓜同様に場所を取るのですが、何せ収穫時が楽しみにしています
今日は皆さんにと・・・と、大勢で試食しましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「小玉スイカ」
同じ市内のお友達の家で育ったスイカを頂きました
主曰く、果たしてこの子はお幾らほどで店頭に並んで居るか見に行ったとか?(笑)
上手に出来たとかで、甘えて1個頂きましだ
小玉スイカ


「スイカ試食」
我が家だけでは食べきれません!
お稽古場へと大勢で家庭菜園のスイカの試食を楽しましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
感想を聞いてきました(笑)
瑞々しく、時期は美味しもの初物の用に美味しかったと・・・ここでも◎でした
手前が我が家のスイカ、向うが小玉スイカになります
小玉スイカ

お一人様のご家庭へ・・・
小玉スイカ

☆参考まで
 2個の味比べでは、小玉スイカが一味甘かったようです
 来年は、家族も少ないことから、小玉スイカに挑戦しょうと今から楽しみにしています



つぶやき

ヤレヤレ・・・スイカの食べ頃が気になり、やっと包丁を入れお届け出来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
皆さんから、お褒めのお言葉を頂き、こんな嬉しいことはありませんね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 17:22│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
だんだん家族が少なくなって来ます。
なるほど、小玉スイカはいいですね。

スイカは大好物です。

夕方になって来ました。
冷えてきています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年09月17日 17:50
スイカは瑞々しい事と、甘いので定評でした(✿╹◡╹)
スイカの水分は体に良いと言われいますので、沢山食べないとね?(笑)

今日は1日お客さんを待って1日が終わりました(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年09月17日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小玉スイカ
    コメント(2)