さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年09月12日

朝顔

毎年咲いてくれるお花に朝顔が有る(✿╹◡╹)
何の手入れもしないで、それでもこうして夏の時期に咲いてくれる花
モット、しっかり管理しなくちゃと思いつつ、手がを掛けていないのが現状
我が家の花達の可哀そうな事!
元をただせば、この花は丈夫だからと言い、
お友達から頂い花が、毎年零れた種から芽が出て私に遭いに来てくれる可愛い花である
あれから数年・・・毎年楽しませてくれ本当に感謝している
大して土の無いコンクリーの隙間から、元気に咲いて居る
夏には毎年間に合わない9月の朝顔、俗に言う夏の風物詩とは掛け離れているが、
玄関先に咲いた朝顔は門構えに絡み、美しい姿を見せている可憐な朝顔
僅かでも、私にとっては可愛いお花に変わりはない・・・

「朝顔」
お友達から頂いたお花、今年も元気に咲いて居ます(ー_ー)!!
朝顔

☆毎年種は採るのですが、手が回らずにそのままに・・・こぼれ種が咲いたのでしょう

☆ココでは春先も気温が上がらずに花が時期に咲かせるには中々と難しい仕事、残念デス

つぶやき

庭の管理も中々、手が回らずに昨年辺りから、お花からグッと少なくしました
人に頼んでも中々管理も大変事から、出来るだけに庭に畑に考えるようになりました
自分の運動がてらの範囲にしました・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 21:48│Comments(4)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
しとしとと一晩雨でした。
大雨では無いなとウトウトしながら寝ていました。

我が家は昼顔があちこちに咲いてくれています。
すっかり秋の気配ですね。
紅葉を楽しみにしています~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年09月13日 09:40
朝顔は、次から次と咲いて
楽しませてくれますよねー
俳句の秋の季語とか?
なるほど!って思います(笑)

スイカの味見は、まだ?(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2015年09月13日 11:45
サンダーソニアM様 今晩は☆

ここでは春先に余ほど上手に咲かせないと夏には間に合いません
他の仕事に追われ・・・毎年残念しています
主婦はあれこれ仕事が多い精もあり、スッカリ秋の花?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年09月13日 17:16
スナっち様 今晩は☆

朝顔は好きなお花でした・・・・でも、ここでは秋の花?
笑わないでね?(笑)

スイカの味見?
今日は1個割ってみましたが、
寒い時のスイカって、あまり有難くないね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年09月13日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝顔
    コメント(4)