さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年08月15日

家庭菜園 スイカ Ⅱ

畑の方では、最近は赤蕪、白菜を植え大きくなっていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
トマト、さやいんげんは食べ頃を迎えています
カラスが来るので、赤い物から摘んでいかないと美味しそうな物から翌日には無い(笑)
今日は前日のスイカが1週間でこれほどの大きくなりました
沢山の雌花が付くのですが、天気が悪いと花開かず終い、大きくなっていません
従ってスイカはお天気次第って事でしょうかね?

「スイカ」
我が家畑のお楽しみのスイカ経過・・・
こちらが1番子ですが、2番子より成長遅れがち
家庭菜園 スイカ Ⅱ

こちらは2番子ですが、成長が早い・・・1番子を越しました
家庭菜園 スイカ Ⅱ

☆次いで、3番子も大きくなって来ていますが、
 その他の雌花はお天気が今一、花咲いてくれません・・・
 多分に花粉を付けられないので、成長は無理では・・・従って今の所3個が期待の☆(笑)


つぶやき

ヤレヤレ・・・お盆行事が一通り過ぎた今日・・・雨に・・・
一息つけそうですね?

気温23度と肌寒い感じの雨日和・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 10:41│Comments(6)家庭菜園
この記事へのコメント
この模様は間違いなくスイカ(笑)
道東は夏でも涼しい気候なのでスイカを植えている
家は無いと思います、トマトなどは赤くなると子カラス
が先に収穫?しますね、どこも同じ悩み。
Posted by 鰊曇り at 2015年08月15日 12:06
大きさがお皿でわかりますね。
2番子の方が成長が早いんですか、
面白いですね。
後、一週間位で食べられるのかな。
私まで楽しみです~(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年08月15日 13:45
鰊曇り様 今晩は☆

北海道ではスイカは無理とされていましたが、
最近では北海道スイカも美味しくなりましたね?
スイカの苗を購入し、楽しみが1番、味は2番
毎朝、畑に行くのが楽しみデス(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年08月15日 21:36
サンダーソニアM様 今晩は☆

今日で20センチ程、収穫は秋になりますね?(笑)
大きくなるのは早いが、中まで熟するとなるとやや暫くかかりますね?

今日は盆踊りに参加してきました(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年08月15日 21:38
スイカですね~!(笑)
これだと可愛い気持ちわかります~♪
秋の収穫祭 招待して下さ~い!(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2015年08月16日 13:42
スナっち様 今晩は☆

スイカ~~~~~~~~~~~~~です(笑)
小さなスイカは縞々になっているのが可愛い!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
はい!秋にはお待ちしていますよ(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年08月16日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 スイカ Ⅱ
    コメント(6)