さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年07月26日

69回 港祭り

7月24日~26日迄開催
初日は納涼花火大会が有り、良いお天気に恵まれ良い花火大会が行われました
25日はねりこみがあると言う事で、見て来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
当日は小雨の降る中の開催、そのまま続行、準備した物の、そのまま不参加チームもあり、残念!
出店は港の方と聞いていましたが、少し離れているので行きませんでした
お祭りは今日まで・・・今日も生憎の雨・・・その後は参加しませんでした・・・

「ねりこみ」
25日18時20分から20時30分、商店街を練り歩く水かけ神輿。市民踊りは連続3年中止。
沿道でお菓子、お餅、内輪、飴等を出していましたので、ちゃっかり頂いてきました(ー_ー)!!
69回 港祭り

翌日の今日のランチは其のお餅を入れぜんざいヾ(❀╹◡╹)ノ゙
お餅は出来立てで、柔らかく白玉入りで美味しかった!(笑)
69回 港祭り

☆何と!カメラを持って行ったもののカードを忘れ、お祭りの画像は無し・・・トホホでした(笑)


つぶやき

雨の中の港祭り、お天気が今一・・・

今日辺りは街も静か・・・雨の中、お買い物を済ませて帰宅

気温も上がらずに風邪などお召しになりませんように・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(祝行事)の記事画像
2024年 あけましておめでとう
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとう
さょうなら 2021年
2021年 冬至
今日は嬉しいひな祭り
同じカテゴリー(祝行事)の記事
 2024年 あけましておめでとう (2024-01-28 11:17)
 明けましておめでとうございます (2023-01-01 10:25)
 新年明けましておめでとう (2022-01-04 23:42)
 さょうなら 2021年 (2022-01-01 00:09)
 2021年 冬至 (2021-12-22 20:25)
 今日は嬉しいひな祭り (2021-03-03 13:50)

Posted by たんぽぽ at 13:52│Comments(2)祝行事
この記事へのコメント
札幌でも小さな夏祭りは彼方此方の商店会でやっています。
子供達も楽しそうですよね。
私も子供の頃は嬉しかったです。

多いに参加して一時、暑さを忘れて楽しみます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年07月27日 08:24
今日はこちらも暑くなり、夏らしい気温になり、夏をエンジョイしています
夏には夏の風物詩が良く似合いますね?
年を取ると、参加率は停滞気味・・・
今は孫も大きくなり、お祭りにも参加しません(笑)

今日は寝苦しい夜を迎えています☆
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年07月27日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
69回 港祭り
    コメント(2)