さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年07月10日

母恋富士156M Ⅰ

母恋富士 緑の後退した母恋、御前水地区の丘陵地の緑の復元を目的に、
「21世紀に豊かな森に育って欲しい」と願いを込めて整備された公園です。
いこいの森、港の見える森、元気もり森、学びの森の4つのゾーンのほか、
散策路や東屋、駐車場、トイレなどもあり、気軽に自然に親しむことができます


昨日お天気に誘われ、ふるさとの森21を歩いて来ました
中々お天気に恵まれない日が続き、やっと夏らしいお天気になり、気持ちの良い散策を楽しみました
今回はラッパ森のコースから
いこいの森~港の見える森~母恋富士山頂~元気の森~学びの森~トッカリショ入口
~トッカリショ浜~母恋に出て帰宅。その間13,800歩程有りました
咲いて居た花
釣り鐘ニンジン、えぞかわらなでしこ、コウゾリナ、ハマナス、卯の花、イボタの花、イワガラミ等

「母恋富士」156M
毎年何度か登っている山も今は遠く、久々の登山?
母恋富士156M Ⅰ

ふるさとの森21案合図、知って居るようで知らないコース、迷いながら・・・どうにか出口へ(笑)
久々に回ってみました。草が刈られ、大変に歩きやすいコースになって居ました
町内会で管理している様子、ご苦労が見られました・・・
案内図では端から端、ここを横断した事になりますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
母恋富士156M Ⅰ

☆振り返れば大変に長いコース、良く歩きました〇
 もう少し画像が撮れば良かったのですが、撮り忘れ?ごめんなさい~♪

☆9時からの13時の予定でしたが、お弁当をトッカリショ浜の展望で食べ。お買い物を済ませ下山

☆コースはあれこれ・・・他の池のコースは次回にしました


つぶやき

今日はメスアカミドリシジミを訪ねました・・・
1匹らしき物を見た程度で、未だあの綺麗な姿は見られませんでした・・・
時間帯が有るので、厳しい中、今年も見て来たいと思います(*^_^*)

アサギマダラが居ない・・・トホホ・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
お元気ですね。

趣味が同じ良き友達が居ることは幸せですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年07月12日 18:20
サンダーソニアM様 今晩は☆

ウフフ・・・三角山よりグッと低い山の尾根を歩く感じですが、
港、街並みが見られる公園の様な山で、笹は綺麗に刈ってありました

私は三角山が好きよ(ー_ー)!!
これから先も登って居たいです

自然大好きは一緒ね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年07月12日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母恋富士156M Ⅰ
    コメント(2)