さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年02月15日

花かんざし

花かんざし. 学 名:. 属 名:キク科 ローダンテ属. 原産地:ーストラリア南部.
性 質:一年 草(多年草:日本の高温多湿に弱いため、一年草扱いになることが多いです。)
花言葉: 温順 永遠の愛


お花を買ってきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ズート探して居たのですが、やっと店頭に並んで居た・・・
室内花は難しい事もあり、極わずかの観賞用のお花として・・・購入
花かんざしは毎年、購入しますが、春には庭に下すと、咲き続けていますが、バラバラに乱れ、
秋に室内に入れて管理した事が有りマスが、中々管理は大変でした

昨年買った来たお花(サイネリア)は春から秋に掛け長く持ち、1年草と言えども見応えが・・・
ポインセチアのピンクはクリスマスの時期12月の一時でした
シクラメンは小鉢ながらも赤2、ピンク1は綺麗に咲いて居ます〇
薔薇咲きジュリアンはあっという間に終わりました
シンビジウムは1昨年の物に花芽が上がっています〇
プリムラジュリアンは1個は没、残りの2個やっと生きている(笑)

「花かんざし」
小さな、小さな白いお花、ファンも多いようですね?
花かんざし

お花の管理は難しいけど、お花の無い季節癒されますね?
花かんざし

☆お花は一番蕾の多いのを買ってきました・・・室内では一気に開花しそう~♪

☆今回の購入花は
 花かんざし1鉢、サイネリア2鉢の計3個
 サイネリアは時期が早いように思いましたが、好きな色が入って居たので、追、手が出ました



つぶやき

最早2月も半ばになりました
未だ寒い時期では有りマスが、春が見えて来たようにも思えます

今年は早い時期にも関わらず、浜の方では
マンサク、オオイヌノフグリの元気な姿は綺麗でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 10:21│Comments(0)庭の花木と園芸種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花かんざし
    コメント(0)