さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年01月05日

プリムラジュリアン

プリムラ ジュリアン サクラソウ科 用途 鉢植え 露地植え
冬から春の花が少ない時期に、赤、白、 ピンク、紫、黄色などのポップな色彩の花を咲かせる草花


冬に閉ざされ、春待ち遠しい今日この頃・・・そろそろ寒さも慣れ、馴染んできましたね?
しかし、春まだ遠く・・・お花の恋しい時期・・・
店頭に並ぶと、お値段も買いやすいお値段、追、手が出て終いますね?
入荷初めはもっとお花数も豊富でしょうが、追、遠くまでは大儀してました
忙しさも落ち着いた昨日、子供が来たので買ってきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今までも春に庭に根を付けても、元気な子、枯れる花、様々でした
室内で、生花が元気に咲いて居る姿、良い物デスね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「プリムラジュリアン」
ホーマックで、一鉢198円の消費税×3
小花はとても可愛いですね?
プリムラジュリアン

並べ替えましたが同じ3個(笑)
プリムラジュリアン

☆チト見るだけ?沢山は管理も大変だし、枯れても可哀そう~(笑)


つぶやき

明日は+の6度の+2
今日より2度高いが雨・・・

朝より札幌に・・・お天気持ってくれたら良いね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 21:55│Comments(2)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
こんばんは。
今は花が少ない時節で、寂しいですね。
花屋さんには、色々な花が」並び足がとまります。
ジュリアンは色々な色があり、春らしさをかんじます。
意外と寒さに強いですが、今の時節は外は気温が
低く無理かもしれません。
我が家ではジュリアンが好きで、鉢植えにして毎日
朝夕、外に出し入れして楽しんでいます。
今日は風が強く、雨が降っています。明日から天候は
回復するようですが、寒波がくるとか寒いのは苦手で
これでは北海道には住めないでしょうね(笑い)。
Posted by フリーダムナツ at 2015年01月06日 17:55
フリーダムナツ 様 こんばんは

只今、札幌に滞在中、こちらからの書き込みで、
自宅に置いてきたお花が気がかり・・・
桜草科のジュリアンのファンも多いようですね?

ハイ!こちらでは猛吹雪に見舞われて居ます
交通機関は地下鉄を利用、便利ですね?

私も寒い北海道、抜け出したい程ですが?
生まれ育った者に関しては、抜け出せませんね(笑)
Posted by たんぽぽ at 2015年01月07日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムラジュリアン
    コメント(2)