さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年01月02日

牡丹雪

牡丹雪とは意味や解説、類語
雪の結晶が多数付着し合い、大きな雪片 となって降る雪。ボタンの花びらのように降るからとも、
ぼたぼたした雪の意、別名綿雪、ぼた雪等


元旦の午後、静かに降り始めたふぁふぁの雪・・・何処に落ちるともなく降り続いた・・・
滅多に見られ無い事から、傘を差し家の玄関先で、ジート見ていた・・・その結晶の綺麗な事!
2つとないと言われる雪の結晶、寒い地方での楽しみ方
モット良いカメラなら綺麗な撮れる筈?その障りを撮ってみました・・・

「雪の結晶」
元旦の午後の牡丹雪・・・
自然美って素晴らしいヾ(❀╹◡╹)ノ゙
牡丹雪

少し暗い雪の日、静かに舞い落ちる雪・・・ふぁふぁ感が好い・・・
牡丹雪

何処が一番綺麗とばかり探すが・・・雪はどんどん姿を変えて行く・・・
牡丹雪

ズート見ていたい牡丹雪・・・そして・・・今日の1日が終わった!
牡丹雪

☆今年の雪は少しだけの雪、マメに雪掃き程度の雪で終わっています

☆雪はどんどん姿が変わって行くので、中々チャンスが難しい・・・




つぶやき

年明け2日目
今日に相応しい画像をアップしてみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

年に1回、雪と遊んで見るのも良い物ですね?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 12:09│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
雪の結晶を撮るのって難しいですよね。
って挑戦したことないけど。

とっても綺麗に撮れてますよ~♪


ちなみに私の良いカメラはスマホしかありませーん!(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2015年01月02日 20:06
雪の結晶って、ダイヤモンドの輝きでしょうか?
一番綺麗な所を探し、撮影しましたが、私のカメラでも難しいわね?
しかし、皆さんにお届けしたくって!
まぁ~こんな感じかしら?って所デス

綺麗と言われ、スナっち様は本当に良い方ね?(笑)

何時かチャンスが有れば、見てごらんなさい
幸せな気分になるわ☆
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年01月02日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡丹雪
    コメント(2)