さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年12月06日

ティッシュケース

稀に無い寒さですね?
日中も-気温とは-2の-4、明日は日中は+になるようでホッとしています
木曜日には+6度の雨・・・用事は+気温に・・・

寒い時は家で洋裁を楽しんでいますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
在庫が溜まり、処分中・・・
少し、数が溜まればバザーにでも出品できれば良いカナ?
何せ、小物しか出来ないので、在庫が減らないの?(笑)
差し当たってお友達のプレント用にも考えています
そうですね?たんぽぽが20歳ごろから使っている、ミシンが未だ動いています
足ふみの物を電動にして頂き、今も尚使い勝手よく、油を差しては使っています
とても使い勝手が良いので、楽しい洋裁を楽しんでいますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「ティッシュケース」
ケースに入ったティッシュが少なくなり、箱がかさばり場所を食うので、
こんなのが有った良いなぁ~と・・・仕上げてみました
娘からパッチワーク用の布を頂いてますので、布自体が可愛いカナ?
こちらはハートの主人用に作りました(笑)
ティッシュケース

2個目は自分用に携帯ティッシュ入れとお揃いの布で作りました
ティッシュケース

携帯の際は二つ折りにして持ち運ぶと便利かな?
裏の部分には小さなポケットを付けました
ティッシュケース

☆少し在庫を減らさなくちゃ・・・・と、腕を振るっていますが、中々捗りません(笑)

☆手作り作品は空くまでも自分の好み、老いても完成する喜びを感じ楽しく作ってます☆



つぶやき

外はとても寒い・・・
用足しを済ませ、家で待機?
到底鳥観も出来ません
それに鳥も見かけません・・・
今年は鳥は少ないのでしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 18:35│Comments(2)手作り作品
この記事へのコメント
器用な方は尊敬します!


はい。私は不器用、亡き母からは、「てぼっこだからね~・・・」
ってよく言われました(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年12月06日 19:28
スナっち様 今晩は

アレ?スナっち様は女の子?(笑)
はい!たんぽぽは小さい頃から、手先のお仕事が大好きで、
父から、ミシンを買っていただき、今の尚、動いています
何時もの小物ばかりですが?
楽しくやっています~♪

こちらも日中でも-気温、寒すぎ!(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年12月06日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティッシュケース
    コメント(2)