さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月30日

菊 妃草

昨日に続いて「妃草菊」展示会で販売していました
今年の新種とお聞きし、勧められ飛びついて買い求めました(笑)
1株500円・・・値引きで300円 
当日300円2つ 100円が1つ、会場でのプレゼント1つ、お友達の分1個、計5個
花名を検索したが、特に探せない・・・菊も沢山が有るのでしょうね?
まずはその花の美しさを紹介してみました・・・その他にも綺麗な菊がいっぱい並んで居ました

今頃でも、果たして育つのでしょうかね?
お気に入りの場所を選んで植えたばかりですが、如何なものでしょうか?
講習会ではまず家の帰ったら、花を落としてくださいとの事!
買ったばかりで、花が見たく、中々お花は落とせず、お花を見ています(笑)
お花の無い時期の菊、とても綺麗に咲いて居ました(✿╹◡╹)

「妃草」
本日の画像から。妃草・・・綺麗な名前ですね?
真っ赤なダリアの様な開花、その赤い菊のの美しい事!
菊 妃草

まだ全開では無い花びらの美しさヾ(❀╹◡╹)ノ゙
菊 妃草

花は程々にに増え続けているようで、来年が楽しみの菊、花を落とさなくちゃと・・・・追、放置(笑)
向うのピンクの菊は「元禄丸」は2個のお花をつけています
菊 妃草

☆お花の成長過程も毎日表情が違い、其の生き生きした姿に強さを感じますね?



つぶやき

お天気が今一ぱっとしませんね?
そろそろ雪の季節、寒くなりますね?

何故か鳥も静か・・・
朝にイスカの群れを見ました
30羽程・・・探しに行きましたが、居ませんでした・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 10:56│Comments(2)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
見事な菊!!!
植物も改良されて元の花が何?! って思うのがありますけど(笑)

こんなにも美しく沢山の種類があるんですね~!
びっくりです!

食用菊も黄色しか知らなかったーー;

来年の秋の開花が楽しみですね♪
Posted by スナっちスナっち at 2014年12月01日 13:00
スナっち様 こんばんわ

今日は凄いお天気ですね?
15時頃、車に拾われ助かりました(笑)

食用菊は毎年、料理に買いますが
果たして、庭に植えた菊、口に入るかな?(笑)

来年、又、ここでアップできると良いのですがね?
欲で、増えてると良いんだけど・・・無理かな?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年12月01日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊 妃草
    コメント(2)