さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月04日

ポインセチア

ポインセチアはトウダイグサ科 トウダイグサ属の植物。常緑性低木

クリスマスを彩る飾りとして定番の観葉植物、赤やピンクなどの花の 苞がとても美い花
我が家ではクリスマス時期の定番物として、
その時期には毎年、送られたり、購入したりでその時期を楽しみますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
その後は、割り切って処分しています(中々育てられない)
そのてっぺんに有るのが「お花」、以下「苞」になりお花の周りがより綺麗な色に染まっている
今は色々な色が出回って折、見ごたえがありますね?

「ポインセチア」
先日、立ち寄った苫小牧三ツ星店で購入・・・お花も売っていました(✿╹◡╹)
最初見た際には造花の様な美しさ・・・苞の部分には金粉があしらって有りました
ポインセチア

大変な美しい出来栄えお見事ですね?
少し早い時期ではありますが、1個クリスマス用に用意しました
ポインセチア

☆孫たちも大きくなり、小学生の孫でプレゼントは打ち切り、今年で最後になりました・・・

☆お花の切れた時期にお部屋には綺麗な季節のお花が・・・良い物ですね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


つぶやき

悪天候が続き、風も強く寒さの落ち着かない・・・
あの子たち(鳥)はどうしているだろ?
渡ってしまったのだろうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 11:40│Comments(0)庭の花木と園芸種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポインセチア
    コメント(0)