さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年06月30日

利尻富士に落ちる夕陽

陽が傾くと同時にお天気回復傾向
すっきりしたお天気ではありませんが、今の時期は珍しいお天気だったのでは・・・
雨続きが続き、些かお天気回復を見込んでの旅たち
良い利尻富士に落ちる夕陽を楽しみました
途中如何にして山頂に落ちるかの計算・・・1回目では無理・・・(笑)
それでも2度無い旅行、良い感じに撮れたのではないでしょうか?
広い~草原、幾ら走っても同じ光景、どこがポイントなんでしょうね?
娘と2人、いろいろ考えての撮影を楽しんでみました(✿╹◡╹)

「利尻富士に落ちる夕陽」
前日に続いて・・・徐々に・・・陽が傾いて・・・
利尻富士に落ちる夕陽

果たして山頂に落ちるかどうか?・・・浜の花が花添えて・・・
利尻富士に落ちる夕陽

さらにに陽が傾き
利尻富士に落ちる夕陽

海面も赤く染まり、夕陽アップの画像
利尻富士に落ちる夕陽

やっと辿り着いた憧れの草原、娘と二人の静かな浜辺で時間を過ごす
利尻富士に落ちる夕陽

今日の夕陽の感謝をこめて・・・さょうなら~そして1日が終わりました
利尻富士に落ちる夕陽

☆知らない土地の夕陽、1日では望めませんね?
 明日も期待したい所、今日お天気でも明日は望めませんでした


つぶやき

玄関のドアを開けると「コムクドリ」の鳴き声
浜の方、街路樹の巣穴から子供が顔を出していたので、急いで昨日見て来ましたが
最早、27日の雨模様の日に巣立った用で、留守

又、先程は地球岬方面ではコムクドリの群れを見ました(✿╹◡╹)
巣立った鳥は群れになるんですね?相当の数でした

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事画像
旭岳 2,291M
うにうに丼
ウニたっぷり丼 納沙布岬
オオジュリン サロベツ湿原
ツメナガセキレイ サロベツ湿原
ルリイトトンボ
同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事
 旭岳 2,291M (2015-06-22 06:59)
 うにうに丼 (2014-09-05 19:20)
 ウニたっぷり丼 納沙布岬 (2014-09-04 21:10)
 オオジュリン サロベツ湿原 (2014-09-02 08:29)
 ツメナガセキレイ サロベツ湿原 (2014-09-01 21:42)
 ルリイトトンボ (2014-08-22 22:03)

Posted by たんぽぽ at 15:37│Comments(2)サロベツ湿原
この記事へのコメント
日本海に沈む綺麗な夕日を娘さんと二人で眺めて
なんか気持ちが和みますね。

海に浮かぶ利尻富士は素晴らしい風景です
私はまだ見たことがありません、オホーツク側の浜頓別?で
砂金掘りをしてから稚内にいきました。
Posted by 鰊曇り at 2014年07月01日 16:14
鰊曇りさん こんばんわ

利尻富士にカンゾウを入れての撮影を楽しみにして行きましたが、
そのポイントが分からずに、その後もお天気が下り、それなりの観光を・・・
鰊くもりさんは全国を回ったそうで、次は何処へ・・・

ここまで来たら、島に渡って見たい気持ち・・・押さえました・・・(笑)
礼文島は影も見えませんでした
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年07月01日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利尻富士に落ちる夕陽
    コメント(2)