さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年06月28日

ノビタキ サロベツ湿原

サロベツ湿原をまっしぐら・・・今夜の宿に・・・陽はどんどん落ちて来ました
辺りには湿原と小鳥達、何も無い自然いっぱいの海岸沿い
陽は照り、雨続きから脱したかのようなお天気に・・・
ここで、少し時間を取り、夕陽の沈む時間帯を計算しましたが、山に落ちる夕陽は無理?
矢も得ず、自分たちの満足する位置を探して夕陽の落ちるのを待ちました(✿╹◡╹)

「ノビタキとサロベツ原野」
ココは日本海・・・陽が落ちてきた頃、小鳥が陽を浴び始めました
ノビタキ♀の姿が有りました
ノビタキ サロベツ湿原

こちらは日本海のノビタキ♂
ノビタキ サロベツ湿原

ここで子育てしているのでしょうか?ノビタキ♂♀
オレンジの花は「エゾカンゾウ」が、至る所に咲き乱れていました
ノビタキ サロベツ湿原

陽が沈むにつれ辺りが明るくなってお天気回復
ノビタキの♀と高原の花・・・
ノビタキ サロベツ湿原


そして・・・利尻富士が現れて来ました・・・裾には綺麗な雲海?でしょうか?
白黒の世界が覗きました(✿╹◡╹)
ノビタキ サロベツ湿原

☆自然いっぱいの見知らぬ原野、未知の世界でした・・・

☆利尻富士はこの日だけが見えた位で、後はお天気悪し・・・
 夏でも涼しい稚内?本当に涼しいですね?


つぶやき

今日は市の草刈が入りました
何時もなら、お盆前の行事ですが、今年は草が伸びるのが早いと言う事から今日に・・・
雨で草は伸び放題・・・今年は山側は残そうと心していました
綺麗に成れば、こちらも頑張らなくちゃと小雨降る中1時間程草刈・・・疲れました・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事画像
旭岳 2,291M
うにうに丼
ウニたっぷり丼 納沙布岬
オオジュリン サロベツ湿原
ツメナガセキレイ サロベツ湿原
ルリイトトンボ
同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事
 旭岳 2,291M (2015-06-22 06:59)
 うにうに丼 (2014-09-05 19:20)
 ウニたっぷり丼 納沙布岬 (2014-09-04 21:10)
 オオジュリン サロベツ湿原 (2014-09-02 08:29)
 ツメナガセキレイ サロベツ湿原 (2014-09-01 21:42)
 ルリイトトンボ (2014-08-22 22:03)

Posted by たんぽぽ at 22:35│Comments(2)サロベツ湿原
この記事へのコメント
晴れ間の景色、利尻富士の写真が良いですね。
ノビタキも生き生きとした表情で「あっぱれ」です。

雨降りのなか草刈り ご苦労様です、天候不順のせいか
草の伸びが早いです。
家の周り2時間ほどかけ草刈り完了、7月第一土曜~日曜日
地域の祭典・・子どもが少なくなって小学校は閉校し、祭りの
行事も神社広場で焼き肉パーティ 子どもの声が聞こえない
寂しい飲み会です(笑)
Posted by 鰊曇り at 2014年06月30日 09:42
鰊曇り様 こんちは

夏でも涼しい稚内、早朝の鳥見を楽しみに出かけましたので、
暖かい服装で出かけて正解でした
釧路に行った際も悪天候でした
自然いっぱいのサロベツ湿原は見ごたえがあり、良かったデスよ
娘と一緒の旅行は同じ趣味で楽しかったデス

私の所は垣根も刈らなければなりません
人に任せると思うようにならないので、毎日少し筒動いています
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年06月30日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノビタキ サロベツ湿原
    コメント(2)