さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月15日

2014年 花見

11日、娘と主人の3人で桜を見て回りました
昼食は道の駅のお弁当を屋外で、お花見をしながら・・・洞爺湖1周を楽しみました(✿╹◡╹)
例年ですと、札幌に出向いていましたが、今年は地元で・・と、良い所を探して見て来ました

「崎守の1本サクラ」
先日も覗いた時にはすでに満開、樹齢100年とか?桜は「えぞやまざくら}
風景画になりましたが、未だ散っても居ないようで・・・場所が離れている為、側にはパスしました
若い者は早々と桜の元へ・・・小さく左に娘
2014年 花見

「弄月のしだれ桜」
個人のお宅ですが、綺麗なしだれ桜の1本サクラ
先日も覗いてきましたが、まだ早い・・・今回はすでに遅し・・・
2014年 花見

2007年の綺麗な時期の桜、今年は以前よりも高さがカットして有ったように見ています
真にもお見事の桜、1本ながらに沢山の桜並木を見たような気分になりました
2014年 花見

「善光寺の石割さくら」
桜は年数が立っており、樹医が入って居るようですが、今一ぱっとしないのですが
善光寺にこうした石の上に桜の樹が根付いた桜の樹が沢山見られます
園内には山野草もあり、桜の樹も種類が多く、何度訪ねても良い所ですね?
2014年 花見


☆桜と梅が北海道では同時に咲き、忙しい・・・(笑)
 春は畑の方も大忙しですが、雨が今一少ない・・・以後が気がかりデス・・・


つぶやき

この連休に回る所が沢山・・・
あの綺麗なカタクリのお花は・・・
時期は少し、遅れますが、時間見てアップしたいと思います

春の妖精とはよく言ったもので・・・その美しさに魅せられ、今春、遠く足を延ばしてきました
スプリング・エフェメラル・・・春のはかない命と呼ばれる蝶たち
その名の通り、初春にしかその美しい姿を現してくれません
蝶を初めて4年目、1個でも・・・2個でも楽しめたら良いね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 花見
    コメント(0)