さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月17日

雪イスカ

今年最後の「雪イスカ」
今年、初めての雪の中のイスカに挑戦しました(✿╹◡╹)
マイナス気温の真冬並みの昨日でしたが、用事がてらに出向いての1枚
湿った雪が、降る中の撮影でした

「雪イスカ」
松の木が有れば、どこでもお顔出すように、散らばった群れを良く見ますが、
未だ集団で飛んでいるイスカもいます
白い雪に赤い鳥、♂ハ良く目立ちますが、いつもながら、容易ではありません!
雪イスカ

こちらに気がつたのでしょうが、すぐに何処かへ・・・
未だ、吹き溜まりも多い中、道は非常に条件が悪いですね?
雪イスカ

☆今日咲く?今咲く?
多分に今日だね?(笑)・・・・双眼鏡で見ています(笑)


つぶやき

何処からとなく聞こえる「ウソ」の鳴き声
本日、其の場所が分かりました・・・・
又、やや暫く見られるね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 10:24│Comments(2)野鳥類松の木
この記事へのコメント
寒い中、撮影ご苦労様です(笑)

おかげでだいぶ、鳥たちの名前を覚えました・・・
すぐ忘れる年齢ですが(笑)

イスカも初めて見ましたが
赤くて目につきやすいですね。
なんか雄雄しい感じがします。

おおきいのかな~?
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月17日 19:00
スナっち様 今晩は

イスカは全長17-18.5cmスズメよりはやや大きく、翼長およそ9.5cm
鶏卵程度の重さデス
ヨーロッパ、アジアの北部や北アメリカに広く分布する鳥で、
ここでは冬鳥としてやって来ています
言葉が鳥語(笑)・・・こちらも随分覚えましたよ(笑)
鳥は怒っているの?と言う感じもいますが、愛らしい子もいるわ(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年03月17日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪イスカ
    コメント(2)