さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月21日

ハギマシコの散策

未だ-気温が続く今日この頃・・・
冬鳥としてやってくる鳥は浜がお好きな鳥が、ここ海岸線にやってくる
浜の岩肌辺りで、良く見かけるが、こうした石垣でも散歩しているの出遭いが嬉しい・・・・
鳥はその年により、渡ってくる鳥もいれば、経路変更して渡って来ない鳥も居るが、待つ方は鶴首?
遭えた時の嬉しい事!(笑) 数にして15~20羽の群れで行動している
遥か彼方から~ご苦労様ですね? 寒い所からようこそ~♪
こちらは、元気貰いますね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「ハギマシコ」の散策
フト、目が・・・石垣にも・・・浜の方の岸壁を覗くと良く見る事が有りますが
何せ、高い位置、追、見落としが多い・・・
ハギマシコの散策

私の散歩道で遠くにも・・・散歩する鳥
ハギマシコの散策

目が慣れたら、仲間?三匹揃い雛段に・・・何となく滑稽画像
もしかしたら、この辺には「シメ」ガ4匹居るのかも?
左からハギマシコの♂、ハギマシコ♀、シメ冬羽の♀(スズメ目アトリ科 18-19cm)
ハギマシコの散策

☆昨日に続いて「ハギマシコ」
この辺で繁殖して居た時期もあり、
その年により、数に違いガ有り、昨年は何度もチャンスは有りませんでした

☆毎年、冬に見てい居た「アオジ」は普通に見ていましたが、今年は姿が無い・・・



つぶやき

雪は降っては解け、解けては降り・・・
油断のならない寒さ・・・

風邪に注意しましょう~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 19:37│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギマシコの散策
    コメント(0)