さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年01月26日

日中に火事

何もこんな寒い時期に火事を・・・
何時もと変わらぬ毎日、何時ものように散歩の鳥見に足を向けた・・・
ピョピョと10匹程の鳴き声がした・・・高台にでて、市内を見下ろすと煙が・・・
否に高い煙・・・消防の車の音はしていなかったように思いマスが・・・
その時点は家の中だったのでしょうか?
外に出た時点では何も代わりの無い・・・坂道の登って歩いて居ると煙が・・・
現地では遠くに赤い車が見え点滅していた・・・
その後1台だけのサイレンが聞こえ、ここで初めて火事と築き、帰宅・・・

「市内商店街で日中の火事」中央町方面 
私が子供の頃は大町と言っていた場所、小公園近辺になる
10時20分一番先に気が付いた時点は地球岬方面高台で見た
日中に火事

その後、急いで帰宅、10時29分ここ高台に戻り、そこから市内を見下ろす
そこからは平林紙紙店、せき美容室の前あたり、消防自動車が数台並んで居る
日中に火事

10時34分には煙が納まって来た
日中に火事

☆火事の原因は何でしょうね?こんな寒い時期に何が有ったのでしょうね?
 些細な事で火事は身の回りにあり・・・人毎では無い出来毎・・・残念です

☆火事お見舞い申し上げます

「追加」
 民報さんの今朝の新聞から 商店街で住宅全焼
 26日、9時45分頃 約1時間35分後に鎮火
 住宅火災報知機が鳴り、非難。。。
 2階のマキストーブ周辺から多量の煙が発生
 現場は中央街商店街のメーン通り一角

☆私が見た時はすで30分経過していた事になる・・・
 2階でマキストーブとは?マキが豊富だったのでしょうが、2階は危険度が高いのでは?
 災害は意外と身近にあることを忘れてはいけませんね?



つぶやき

今日も気温が高く、暖かい1日
家の周りの雪の始末を行いました
明日からは又、寒く成るようですね?

皆様に於いても十分にお気を付けください!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日中に火事
    コメント(0)