さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年08月27日

メジロ

メジロ(目白・繍眼児)はスズメ目メジロ科メジロ属の鳥の 一種である。
スズメより小さく、上面が緑っぽい。目のまわりが白い。
全長:12cm 常緑広葉樹 林を好み、北海道や山地では秋冬に暖地や低地に移動


今朝、疑問に思う樹を見て回りました
そのおまけ?(笑)
可愛い小鳥たちに遭う事が出来ました
四季を通して、見て回ると、いろいろな変化が置きます
何気なく見ていた樹も四季折々の美しさを見るのも、ファンにとっては良い成長の機会
原生林が残る砂利道、いろいろな出遭いが有りますねヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「メジロ」
一瞬に物珍しそうにこちらを見るメジロ
メジロ

今朝、砂利道で数匹の群れでいました
メジロ

☆自然界は広過ぎ・・・だんだん自信が無くなり・・・身近のみに・・・

☆蝶の時期?その割に蝶が少ないように見て来ました・・・


つぶやき

この辺でも毒蛾が数多く見られキモイのですが
こればかりは駆除の方法はなさそうですね?

見た目に蛾と分かる大型の蛾
マイマイ蛾、カシワマイマイ等も問題になっていますが
それ以外に見て終いました・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 12:31│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジロ
    コメント(0)