さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年06月14日

家庭菜園 ホウレン草

ホウレンソウ(菠薐草)は、アカザ科の野菜。雌雄異株。ほうれん草とも表記される。
高温下では生殖生長に傾きやすくなるため、
冷涼な地域もしくは冷涼な季節に栽培されることが多い。
冷え込むと軟らかくなり、味がよりよくなる


昨年秋に蒔いた「ホウレンソウ」が大きくなり、食べごろデスヾ(❀╹◡╹)ノ゙
秋の雪降る前の作業ですが、芽が出た程度に冬を越した物デス
寒さを越すとより、栄養価が高くなり、柔らかい物に仕上がりますね?

「ホウレン草」
最早に花芽が有りました
背丈は30㎝程になりまして、芽吹きながら摘んでいます
少し、まばらに巻きましたが、十分の出来栄え、美味しく頂いています(✿╹◡╹)
家庭菜園 ホウレン草

雑草取りも間に合いません!雑草はハコベでしょうか?
家庭菜園 ホウレン草

☆秋の畑終いに植えたものですが、早めに大きくなり、食卓に上がってマスヾ(❀╹◡╹)ノ゙


つぶやき

作業中に「かっこう」「ツツドリ」が遠くから響き渡って来ました
その距離はどれ程の物でしょうかね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 10:05│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 ホウレン草
    コメント(0)