さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年02月27日

ウミウ

ウミウ(海鵜)は、ペリカン目ウ科ウ属に分類される鳥類

今日は浜には沢山の鵜が入っていました
良く岸壁で羽根を乾かしている姿も良く見ますが、ここの鵜は餌を捕っている姿が見られます
気温も+2と、散歩には暖かい1日でしたが、相変わらず、陽が照ったり、陰ったり・・・
悠々と泳ぐ姿は成長ならばの貫録、余裕さえ感じました

「ウミウ」
お買いもの途中、カメラを持って行きましたのが幸い
帰り際に岸に上がるウミウに出遭い、急いで戻り撮影しました
側に寄るとすんなり海に戻って行きました
ウミウ

☆浜には「ハジロカイツブリ」が岸壁側で狩りをしていました
 餌は間に合っているのかなぁ~?
 見てる範囲ではあまり当たって居ないように見えましたが?

☆今年は「コクガン」があまり見ていませんね?


つぶやき

札幌は雪が多いようで・・・ご苦労様デス
こちらは雪は比較的少ない冬でした

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事画像
水鳥 スズガモ
スズガモ
ウミウ
アビ
白鷺
オオハクチョウ
同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事
 水鳥 スズガモ (2020-03-12 13:26)
 スズガモ (2017-01-21 08:06)
 ウミウ (2017-01-15 22:23)
 アビ (2017-01-11 12:40)
 白鷺 (2016-12-03 19:42)
 オオハクチョウ (2016-11-23 17:50)

Posted by たんぽぽ at 18:05│Comments(0)鴨 水鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミウ
    コメント(0)