さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月23日

測量山に雪

今朝は測量山に白い物が見えました
室蘭港方面にも随分裾の方にも白い物が見えました
私の畑の一部にも白い物がうっすら残っているのを撮りました
いよいよ冬将軍の到来ですね?

「測量山に雪」
ここ高台より、市内を一望するかの見える測量山からテレビアンテナ方面
測量山に雪

続いて、高台より室蘭港。室蘭岳、伊達紋別岳方面を望む
測量山に雪

そして・・・畑の雪・・・一部のみ
昨晩は雨・・・雪が混じっていたのでしょう
測量山に雪

☆追い直し浜に鴨が入っているかな?
 小さい池に「マガモ」が5匹程見ましたが・・


つぶやき

昨日のお昼頃、桜の木に「クロジ」
ここ数年庭で見られ無かった鳥

少しは鳥を識別できるようになり嬉しい・・・(✿╹◡╹)

今朝は「ベニマシコ」の声も?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 10:19│Comments(0)自然風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
測量山に雪
    コメント(0)