さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年10月12日

6日の黒岳お花畑

下から見た限りでは綺麗な紅葉は見れない・・・
娘夫婦は今シーズン2回目の紅葉狩り、綺麗だったとお勧めのコースだった筈?
私はてっきり旭岳「姿見の池」コースと思っていました(笑)
やはり、山はお天気が良い・・・
しかし、こうして家族旅行も今の内でして、良い親孝行をしてもらった事には大変嬉しく思う

「黒岳お花畑」
「チングルマ」やっと探した7合目付近の綿毛の残った紅葉
6日の黒岳お花畑

1個の歪な狂い咲きのチングルマのお花
6日の黒岳お花畑

「アオノツガザクラ」未だ実が付いていない
6日の黒岳お花畑

「白玉の木」青々とし、紅葉していない
6日の黒岳お花畑

7合目付近の花畑、お天気も悪いのかさっぱり映えない
6日の黒岳お花畑

「エゾオオヤマリンドウ」これは見ごろはお花?
お花の終わった物も有ればまだ、お花が見れ、紫と白は良かった!(ー_ー)!!
6日の黒岳お花畑

☆これは7合目の私たちの山頂でして、山頂はもっと美しいのかも知れませんね?

☆最初は登山計画でした・・・まだこの辺は登れると思いますが?
 最近はさっぱり登っていないのは残念デス


つぶやき

お天候不安定、寒い日が続いています

畑仕事が遅れています
今年も「ホウレンソウ」を植えなくちゃ

来年の為の後片付けも・・・キノコ狩り?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
トウダイグサ科
しらねあおい
今年初めての散歩
黒松内ブナの紅葉
地球岬遊歩道に行って来ました
カタクリの花 綺麗だね
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 トウダイグサ科 (2021-05-05 12:47)
 しらねあおい (2021-05-04 15:21)
 今年初めての散歩 (2021-01-08 20:07)
 黒松内ブナの紅葉 (2020-10-31 20:14)
 地球岬遊歩道に行って来ました (2019-04-17 15:22)
 カタクリの花 綺麗だね (2019-04-13 05:34)

Posted by たんぽぽ at 05:31│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6日の黒岳お花畑
    コメント(0)