さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月18日

2012 敬老の日

2012年9月17日敬老の日に因んで・・・
皆さんの敬老の日はいかがだったでしょう?
我が家も記念し、細やかな祝いを・・・
子供たちからはお誕生日祝いはありますが、まだ孫も小さいことから敬老の日は見送り?
矢も得ず、祝う親も無く、日頃のの労を労い、夫婦で敬老の日としました
所で・・・幾つから~敬老の日なのかな?(笑)

こちらは私が所属するサクールで、関係なくと会長さんの、計らいで頂いてきました
紅白まんじゅうは特別注文の一品
2012 敬老の日

こちらは自宅用・・・お好きな好物
見た目も綺麗な柿と栗をあしらった和生菓子、冷やしたムギ茶で頂きました。
こちらは市内で敬老の日と書かれ店頭に並んでいた一品
2012 敬老の日

☆何もしなくての敬老の日、いつまで元気で祝えるのでしょうね?


つぶやき

何時まで続く暑さは28度
黙っていても汗が流れます・・・・

夜は寝苦しいのは辛いよね?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(祝行事)の記事画像
2024年 あけましておめでとう
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとう
さょうなら 2021年
2021年 冬至
今日は嬉しいひな祭り
同じカテゴリー(祝行事)の記事
 2024年 あけましておめでとう (2024-01-28 11:17)
 明けましておめでとうございます (2023-01-01 10:25)
 新年明けましておめでとう (2022-01-04 23:42)
 さょうなら 2021年 (2022-01-01 00:09)
 2021年 冬至 (2021-12-22 20:25)
 今日は嬉しいひな祭り (2021-03-03 13:50)

Posted by たんぽぽ at 16:55│Comments(2)祝行事
この記事へのコメント
敬老の日にちなんでサークルの会長さんから紅白饅頭とは
粋なはからいですね。

私は自治会主催の敬老会の手伝いで司会をしたり参加者の
写真を撮ったり汗だくの敬老会でした。
地域の敬老会は70歳以上で該当者は96人・・参加者は半分くらい
ですが。
町内では65歳以上の方【私も該当します(笑)】が約30%になると
参加した町長が言っていました 年々高齢化がすすんでいます。

やはり和菓子ですね すばらしい出来映えです
この暑さでは麦茶が良いです。
Posted by 鰊曇り at 2012年09月19日 13:28
鰊曇りさま こんばんわ

この不景気に紅白まんじゅうを頂く機会が少なくなりました
小さな一口サイズの可愛いお饅頭でした
昨年は孫にあげましたら、大喜び~☆
早速、自分の机の引き出しに入れていました(笑)
今年は1個づつ、夫婦で頂きました~♪
これらも予算があり出来るのと、会長さんの計らいも粋ですよね?
この年になると、1年が早いですね?

和生も今では目で楽しむのも良いですね?
Posted by たんぽぽ at 2012年09月19日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 敬老の日
    コメント(2)