さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月13日

家庭菜園 トマト

スイカが生ったものの、収穫時等お勉強することが沢山あります~♪
折角のスイカ、美味しく頂きたいものです(ー_ー)!!
スイカは、中を割らないと出来栄えは見た目では分からないようで???
そのうちにいい案が出るのを楽しみに口に入る日に楽しみに待ちたいと思いますicon38

「トマト」
今年のトマトは我が家では豊作。植えた種類がよかったのか、皮は薄目で甘いトマトでした
お三度の食卓に美味しく頂いています~♪
家庭菜園 トマト

☆毎年トマトは植えていましたが、今年のように美味しいのは初めて、
 品種が変わって来ているのかな?
 特にフルーツトマト、桃太郎のような大きなトマトもいい出来栄えでした
☆カラス対策
 カラスは赤くなるのを待ち、皮を最後に綺麗に食べきりますね?
 カラスと知恵比べでしょうか?
 赤みが少し付くと、もぎ取り、家の陽当たりの良い個所で食べごろを待ち頂ました


つぶやき

毎日に生活に付きまとう「カラス」親子
家の周りになりも置けません!
困ったものですicon11

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 08:57│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 トマト
    コメント(0)