さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月12日

家庭菜園 スイカ

今年は家庭菜園に力を入れ、スイカ、南瓜、ゴーヤも植えました
南瓜は経験があるのですが、ゴーヤは初めて、スイカは2回目になります
前回は1本に1個の・・・まずはのお味でした
今回は2個の苗、種類は忘れましたが、1個は黒 値札に名前があったのですが???
今朝はここの所のこの雨で、葉の割れ目からスイカが覗いていました(ー_ー)!!
苗を植えてから、毎日、毎日、種付けに通っていましたが、すべて実らず、今年はダメだった!と、
肩を落としていました矢先、生れば仏さんのお供えになると励まされ、放置していました
畑は南瓜とスイカで畑は荒れ放題・・・
そんな中にちらほら・・・姿が見え隠れ・・・それももう~食べごろ?と、有って嬉しい限り???
思わず、今朝は畑で見た際には、大きな声で笑って終いました・・・

「スイカ」家庭菜園
ぼーと・・・いつもの朝の挨拶回り・・・あれっ!目を疑いました!
あの縞々が・・・ある?こちらにもある?と縞々スイカは3つ大小
画像はその中でも大きなスイカ、根元に近い位置に転がっていた!
家庭菜園 スイカ

こちらは黒いスイカ・・・縞々が見えない?値札に名前があったのですが・・・探してみます
黒いスイカは殆ど、草の中でした
家庭菜園 スイカ

☆毎日、毎日、あの成長過程が見たくて、覗いていたのにぃ~~
 これほどに大きくなる迄、気が付かないとは・・・我ながら呆れるばかり・・・
 自慢にもならないが・・・お恥ずかしい次第です

☆所で・・・食べごろって何時ごろだろう???

☆見た一瞬は30㎝程に見えましたが、正確には大きさは25㎝弱でした


つぶやき

毎度、ここでスイカは0と、口説く事も暫し・・・
後はお味を待つばかり・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日はお稽古日、蒸し暑い1日でした

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 18:34│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
写真でみるかぎりは立派なスイカに見えますね。

黒い皮のスイカ・・当麻町で売っているデンスケスイカに
似ています。

最近 季節はずれの蒸し暑い日がつづいて寝苦しいです。
Posted by 鰊曇り at 2012年09月12日 20:27
これほどに大きくなっていたとは・・・・?
葉、蔓が伸び放題、足の踏み場もありません!
そんな中、毎日の種付け?
そんなこともありカラスにも狙われなかったのかも?
植えたのは春ですから~知らないとは・・・?笑
それだけに喜びも大ですね?

む~~~~割らないと分からないとは???
是非、美味しいときに皆さんと分かち合い一緒に食べたいものですね
(ー_ー)!!

遠方の方は報告待っていてね?笑
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2012年09月13日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 スイカ
    コメント(2)