さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年07月13日

我が家畑の苺

昨日は雨・・・久しぶりの大雨で、九州の「経験の無い大雨}とのニュースが流れた
ココは高台で、雨の心配は無いように思うが、土砂崩れの心配は有ると思う?
最近のニュースは他人事では無いように思う

畑をするように成り、10年は過ぎた・・・主人が定年後は畑をと・・・始めた物の
あっち、こっちの故障で思うように成らない
畑は元の住まいの空き地に設け、今は趣味程度の遊び場に成った!
気持ちを入れ替えると又、ソレも気儘で良い・・以前は苺と言うと敷地の四分の一は「苺畑」
毎年、収穫の時期にはカラスとの戦いが起きる
ビニールを張る、テングスを張ると対策までは良いが、出入りにも収穫が難儀?
その当時は楽しくて、真っ赤に成った「いちご」を子供達にも送った
秋にはそれらの植え替えにも追われ、楽しい日々もあったが
今は密かに観賞用とカラスに食用に成っているのが現状である(o^<^)o クスッ

「いちご」
カメラでは大きく撮れるのがすべての慰め・・・(笑)と、晴れた日にカメラに納めた・・・
我が家畑の苺

昨日は大雨でしたが、今朝にはその姿は無惨(>_<)
我が家畑の苺

☆味見ですか?
 粒は大きめで大変美味しい「いちご」だと保証します~♪



つぶやき

昨日は久々の大雨、珍しい程でした

そこで巣箱の「シジュウガラ」
巣立ちの時期が来ていると思うのですが?
コレばかりは分かりませんが、楽しみに待ちたいと思うが?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 05:08│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家畑の苺
    コメント(0)