さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月11日

シマリス

シマリス(縞栗鼠)は、ネズミ目リス科シマリス属の動物の総称であり、
日本ではその 中でも特にアジアに分布し、日本国内にも生息する
Tamias sibiricus(シベリアシマリス) を指してシマリスと呼ぶ


「シマリス」
円山公園内の「シマリス」を見てきました
側には「エゾリス」も居ました・・・お負けに「ねずみ」も・・・
どちらが一番強いかは分かりませんが?ネズミが逞しそうデスネ?
この度は「オニグルミ」を持参しました・・・が、未だ子供なのか食べ方が分からないように見えました
シマリス

どうにか掴んだ物の?食べては貰えなかった・・・
シマリス

☆円山では沢山のシマリスの赤ちゃんが産まれたとか?
 尻尾が短いのが子供と・・・、私の見たのは小柄なもののみでした


つぶやき

今は春鳥の季節
何処に行っても楽しいね?

キビタキ、オオルリは先ずゲット
ルリビタキは未だ・・・鶴首デス

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(昆虫 生き物等)の記事画像
アオダイショウ
エゾ鹿
ベニマシコ
エゾ鹿
庭のフキバッタ
エゾハルセミ
同じカテゴリー(昆虫 生き物等)の記事
 アオダイショウ (2022-06-18 22:51)
 エゾ鹿 (2021-05-07 00:33)
 ベニマシコ (2021-04-10 10:55)
 エゾ鹿 (2020-10-30 14:15)
 庭のフキバッタ (2020-10-11 04:29)
 エゾハルセミ (2020-06-19 20:46)

Posted by たんぽぽ at 13:18│Comments(0)昆虫 生き物等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマリス
    コメント(0)