さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月20日

かなやの「かにめし」

長万部名物 「かなやのかにめし」
この弁当は長年、長万部駅に駅弁として出ていました
コレを求めに汽車に乗りホームで弁当も買い求めた方も多かったと思います
空くまでは蟹ファンのお弁当、今も味も変わりませんね?
今ではこの辺のスーパーでも冬期間限定で店頭に並ぶように成りました
バスでの日帰り旅行、、山帰りなどもお店に寄って買うことも有りました1品でした
我が家の夕食1つとして買い求めましたface02

「かなやのかにめし」
私は子供の頃から食べていたような?果たして創業は?と、調べたら昭和25年とある
従って子供の頃からは間違いの無いようで・・・今も昔も夫婦共々好物の一つデスicon06
かなやの「かにめし」

☆時代が変わったのでしょうか?この駅弁の知らない方の為に・・・

伝統の味を守り続けて80年
愛され続けた極上の味
かなやのかにめしアドレス→http://www.e-kanaya.com/kanimeshi.html

☆毎度ですが、大変美味しゅうございました☆☆☆
 強いて言えば、塩味が気になりますが、傷みも早いことから、矢も得ないのでしょうね?


つぶやき

今日は庭に「ベニマシコ」が来ました
道路向こうに・・・アレヨ、コレヨと言う間に
雪の中の赤い鳥、真っ赤に見えました

カシラダカは留守・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなやの「かにめし」
    コメント(0)