さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月22日

雑穀炊き込みご飯

商品名「雑穀炊き込み用ご飯 10種調合」
はと麦 トウモロコシ 黒米 黒ごま 黒豆 小豆 緑豆 アマランサス 蕎麦 クコの実の10種

「雑穀炊き込みご飯」
お米は炊飯器で、お米を洗い、その中にお米の割合を計り混ぜる
その後、いつもの目盛りに合わせ、炊きあげる
噛みごたいがありますので、お好みで水を多めの宜しいかも?
雑穀炊き込みご飯

残りのご飯は冷えても美味しく、お弁当にもおにぎりにしても美味しく頂けます~♪
雑穀炊き込みご飯

☆主人が勤務中はお弁当持ちでした
 1日を通して食を管理すると、1日の必要な摂取量がよく管理できるのですが、
 どうしても食べ物は好みもあり、目が卑しく成ることもあり、難しい面が沢山ありました
 3度の事ですので、常に簡単で無くちゃ・・・そして体に優しい物・・美味しい物を・・・

☆昨日は「アオジ」の群れ?3,4匹でも群れの用に見えました(笑)
 多分に家族でやって来た用で、餌をねだる姿も見えました
 今年、この辺で繁殖した家族でしょう?
 その他、ミソサザイも来ていましたが、目を追うのがヤット・・・又、来るでしょう
 今朝のアオジは6時50分頃には2匹で・・・

☆その後もこの雪の中・・・ひっそり佇んで居る姿目にします・・・☆


つぶやき

病院に行って来ました
処方箋が変わりました
1週間分

メイアクト錠 100m㌘       抗生剤
ヒドロコテイ散             鎮咳去痰剤
ムコダインDS1㌘          気道粘膜調整剤
イソジンガーグル液7%30㍉㍑  外用薬 ウガイ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 11:39│Comments(0)手作りと食物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑穀炊き込みご飯
    コメント(0)