さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月16日

黒砂糖蒸しパン

ふぁふぁの黒砂糖パンを焼きました\(^O^)/
フライパン1個で、蒸し上げました簡易蒸しパンデス

材料と作り方
小麦粉 ベーキングパウダー 蜂蜜 黒砂糖 サラダ油 卵 牛乳 くるみ コンデンスミルク
上記材料を混ぜ合わせ、フライパンにお皿を引き、リードペーパーを使い、その中に流し入れました

「黒砂糖蒸しパン」
材料は買い置きのもので、蜂蜜は「ニセアカシア」を使用してリプトン紅茶アップルで・・・
黒砂糖蒸しパン

お皿にリードペーパーを引き、流し入れ、上にもくるみを飾る
黒砂糖蒸しパン

待つこと25分、キッチンタイマーを使い、ふんわり出来上がりました\(^O^)/
黒砂糖蒸しパン

☆蒸しパンは主人が好物なのですが?誉めては貰いませんでしたのが難でした(笑)
 味を疑いたくなりますね?入って居る材料から見ても良いお味だと確信が有るのですが?

☆感想
 簡単に出来、入っている材料から見ても美味しいと思うのですが?
 思ったより、ふっらとふくらみフアフア感を良かったのと、思います~♪
 

つぶやき

2,3日前から喉を傷めました
風邪知らずに着たのですが、年でしょうかね?
風邪には無縁でしたのにぃ~(笑)
些かキツいので病院へ
耳鼻咽喉科のお世話に成りました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 16:30│Comments(0)手作りと食物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒砂糖蒸しパン
    コメント(0)