さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月05日

すずめ

スズメ(雀、すずめ)は、スズメ目・スズメ科に分類される鳥類 の1種。人家の近くに生息する小鳥

すずめはアップしたことは有りませんでしたが、今年はニュナイ雀も何度も見ました
何れも若鳥が一緒でした\(^O^)/
コレラ、普通の雀の巣も随分、彼方此方に見ました。子育てに一所懸命でした。

「すずめ」
他かが雀、それぞれの表情を撮影しました
すずめ

餌さがしでしょうか?
すずめ

ズミの木で黄色い実が付く木(キズミ)に雀がいっぱい!ズミの実でも啄むのでしょうか?
すずめ

すすめが居なくなった?しっかり居るところには群れで居ますね?20羽も居たかな?
ひなたぼっこでしょうか?綺麗に並んで1枚\(^O^)/
すずめ

☆ここ数年雀の居ない年月が流れたように思いますが、事実はどうだったかは把握していません


つぶやき

今日は好天の精か
アキアカネが随分庭の暖かい箇所を求めて来ましたが

寒かったのでしょうか?
ナツアカネ、コノシメトンボは・・・来なかった!(×_×)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 17:47│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すずめ
    コメント(0)