さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月20日

シノリガモ♂

今日は日曜日の大潮と有り、目覚めると急いで浜へ
最近は早朝の鳥見を寒さの為にしていませんので、朝にはどんな鳥を見れるかと楽しみに
先ずは「ウソ」4その後10羽と囀りと共に楽しみました
その後「ミヤマホオジロ」の囀りが・・・近くに来ているのデスネ?
浜では「シノリガモ」「スズガモ」「ウミウ」等の外に「コクガン」4羽家族連れでしょう~
潮は9時半頃とあり、海での遊びに時間の立つのも忘れる程でした
大潮デスので、沢山の海藻に出逢い、此からの楽しみにアップしたいと待機しています
帰り路には「ハギマシコ」20羽弱「カワラヒラ」6羽と鳥三昧
今朝は目覚めると雪景色、当たりの雪景色を楽しみながら、
誰も居ない路に足跡つけて遊んで来ました

「シノリガモ」♂
普段は私のカメラでは無理な距離でも引き潮の際には先ずの画像デス(笑)
シノリガモ♂

いつもは家族連れ、ツガイが多い場所、
気持ちよさそうに毛繕いをして、景色でも眺めているのかのようです
シノリガモ♂

専業主婦には貴重な時間帯早朝散歩を楽しみました
シノリガモ♂



夜には先日の収穫「イガイ」ヒヨリガイですか?
カレーライスにして頂きました~♪、観察用でしたが、思い切って具にしました
その新鮮さは驚きの美味しさが有りますね~♪


つぶやき

朝起きは三文の得とばかり、良いことづくめの有意義な1日でした\(^O^)/
1歩家を出ると、見る物がいっぱい!
その日ならでは出遭いを大事に・・・行ってきました


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事画像
水鳥 スズガモ
スズガモ
ウミウ
アビ
白鷺
オオハクチョウ
同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事
 水鳥 スズガモ (2020-03-12 13:26)
 スズガモ (2017-01-21 08:06)
 ウミウ (2017-01-15 22:23)
 アビ (2017-01-11 12:40)
 白鷺 (2016-12-03 19:42)
 オオハクチョウ (2016-11-23 17:50)

Posted by たんぽぽ at 18:56│Comments(0)鴨 水鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シノリガモ♂
    コメント(0)