さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月11日

ファスナーでくるくるminiポーチ

わたしも「ファスナーでくるくるminiポーチ」を作って見ました
レシピを頂いたときは目も頭もくるくる状態でしたが
先ずは材料を用意し、やってみるしかないと、端から縫って見ることにしました

「材料と作り方」
ファスナー(フラットニット)50 1本
1,5~1,8幅のテープ 60㎝   糸

デザィン通りにファスナーがくるくると廻るように縫うと出来上がりますので
ファスナーはスムズニ開閉出来るように縫いましょう~
出来上がると1本になり、ファスナーを閉めたら、ポーチ型に成るデザインです

先ずは処女作品の出来があり~♪
ファスナーでくるくるminiポーチ

この2点が材料です
ファスナーでくるくるminiポーチ

徐々にファスナー引くと・・・
ファスナーでくるくるminiポーチ

最後は1本のテープに成ります
ファスナーでくるくるminiポーチ



撮影に辺り、干支の兔を並べ大きさ比べ
出来上がりに500玉20枚程入れましたが、未だ余裕の大きさ
持つとお金の重さがしっとりした感じでしたと手作りならではの温もりは良い感じです~☆
久々の洋裁、こうした寒い時期に家でのお仕事も、楽しむのも良いものですね?

つぶやき

気温がプラスになると、寒かった頃に比べると随分暖かに成りましたね?
浜ではスズガモ、カモメ等、気持ちよさそうに寄り添って、海藻を食べたり、水遊びをしたり
そこには先日から、探して居た「ムイ」?が・・・
ソレを少し調べてからのアップにします~☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 09:34│Comments(2)手作り作品
この記事へのコメント
素晴らしいできばえ。


楽しい・・

なんとも不思議なファスナーですね。
Posted by 鰊曇り at 2011年02月11日 11:55
自分で出来ることは素晴らしい事ですね?
デジカメを持つようになり、外に目が行くようになり、手仕事のする暇が有りません!

料理も洋裁も楽しく続けたいと心しています~♪

楽しい事っていっぱい有りますね?

余り考えると、お目目がくるくる、頭もくるくる・・・良い頭の体操にも・・・(笑)
Posted by たんぽぽ at 2011年02月11日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファスナーでくるくるminiポーチ
    コメント(2)