さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月10日

クラゲ

クラゲ(水母、海月)は、刺胞動物門に属する動物のうち、淡水または海水中に生息し
浮遊生活をする種の総称。
体がゼラチン質で、普通は触手を持って捕食生活をしている。
また、それに似たものもそう呼ぶこともある

ミズクラゲ(水海月)は、鉢虫綱・旗口クラゲ目(ミズクラゲ目)・ミズクラゲ科に属するクラゲの一種。
日本近海でも最も普通に観察できるクラゲである。
傘に透けて見える胃腔、生殖腺が4つあることから、ヨツメクラゲとも呼ばれる

「クラゲ」の内「ミズクラゲ」では無いかと思いますが?
クラゲ

「クラゲ」裏面を覗いたが余り変わらない?
クラゲ


昨日は浜は大潮、沢山の生き物が見られるかと思い浜へ
浜の隅っこにプリン体の生き物、果たして生きているの?ソレとも?、潮が満ちたら戻れると良いね?

「鳥見」
キレンジャク、ツグミ、ハギマシコ、カラ類
マガモ、スズガモ、シノリガモ、ワシカモメ、シロカモメ、カラス
オオセグロカモメ、オオセグロカモメ第2年目冬羽等のカモメ


つぶやき

春の兆しが見え、隠れする今日この頃
気温が上がらず未だ寒い日が続いていますね?

久々に春を彩るお花を買って来ましたσ(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(魚 海藻 貝類)の記事画像
魚 カンカイ
イシガレイ
イシモチガレイのお刺身
岩牡蠣
貝殻
旬 寒魚 フクラギ
同じカテゴリー(魚 海藻 貝類)の記事
 魚 カンカイ (2017-02-21 20:01)
 イシガレイ (2016-02-02 20:00)
 イシモチガレイのお刺身 (2015-10-21 20:46)
 岩牡蠣 (2015-04-17 23:00)
 貝殻 (2013-03-01 09:50)
 旬 寒魚 フクラギ (2013-01-16 09:24)

Posted by たんぽぽ at 12:26│Comments(0)魚 海藻 貝類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラゲ
    コメント(0)