さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月30日

キレンジャク 3

昨日は「キレンジャク」情報から、港方面へ足を延ばしました
又、この日も寒く、頑張って1時間の鳥見を楽しみました(笑)
その数はヒレンジャク、キレンジャクが混ざりと言われましたが
私が見たのはキレンジャクのみ10羽、ヒヨドリ4羽、ツグミ1
前回、見た数と同じでした
ヒレンジャクは未だ見ていないので、何時かチャンス狙って居ます

ナナカマドの実を加える「キレンジャク」
キレンジャク 3


前回はキレンジャクの中に「コムクドリ」4羽 ヒヨドリ、ツグミが混じって居ました
今回はヒヨドリにツグミが・・・同じナナカマドの実を食べていました
私共のナナカマドの実は殆ど、落ちて居ますので、此方へは無理かな?

たんぽぽのメモ

ここの所のお天気の良い日を選んで引き潮に数回通いました
子供の頃より、浜辺の磯の香りが好きデス
何時かは人魚の用に・・と、水泳に励んだ物の勝手が違いガックリ!来ています(笑)

その中なら~
属に言う「布海苔」 カクレイト目フノリ科フノリ属  フクロフノリ

同じく「仏の耳 銀杏藻」 スギノリ目スギノリ科  クロハギンナンソウ
その赤い方の藻 スギノリ目 スギノリ科      アカバギンナンソウ

地元ならの楽しみ方、海水研究所が有っただけに楽しい勉強会が楽しめますね
「海草、貝、海水の中の生き物」の項目を追加しました~♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 09:25│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレンジャク 3
    コメント(0)