さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月04日

てっぱん焼き

「てっぱん焼き」
朝のドラマの「てっぱん」が今日から始まりました
何時も朝食はこの時間に合わせ食べていますと、お腹も空き、
このてっぱん焼きが食べたくなりませんか?
そこで・・・昨年、孫(あかり)が冬休みに来た時にフライパンで焼きました
私はこのお好み焼きよりも、大阪の「たこ焼き」をあの汁を浸けて食べるのが好みですが
簡単には大阪に飛べませんね?
大阪に行ったときは毎晩、たこ焼きを食べていました事、思い出して居ました
自宅では簡単にお好み焼きの粉を購入し、レシピを見たりしてお好みで具を選び焼き上げました

「我が家のてっぱん焼き」出来上がり~♪
てっぱん焼き


お正月も明け、今日から仕事始めの方も多い事でしょう
我が家でも2日1泊し、娘家族が、此方のお寺で亡き両親のお参りを済ませ帰宅しました
1日には息子家族が30日、大晦日を此方で済ませました
1年のケジメとして、
実家で家族で顔合わせは我が家では今も、昔も変わらなく行って
良いお正月は皆さんの協力有っての行事、家族って良いですねぇ~

「鳥見」
何故か鳥が居ない?
イヤ、居ないのでは無く、少ないと申しておきます(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 09:21│Comments(0)手作りと食物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっぱん焼き
    コメント(0)