さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月08日

畑「ほうれん草」

悪天候の中、雪は何時降るかと・・・待つ今日この頃
花いっぱいの春も良いけど、雪舞う冬も北海道ながらの風景、白一色も良いと、思う~♪
対して変わり映えにしない毎日でも、来年に計画も心がけなくちゃ!

我が家では秋植のほうれん草、元気に育って居ます~♪
地面にシバレが来る前にと思い、駄目でも・・・と、半分諦めながらもビニールを被せ置きました
先日の大荒れのお天気続きにビニールが捲れ、ほんのり新芽が覗いていました
ソレよりも1ヶ月前に蒔いたほうれん草は姿も逞しく今にも食べれそう~♪
今回のは今春に豆に場所が空き、そのところに来春用にほうれん草の種を蒔きました
春には又、新しい野菜を何度かに分けて植えるのですが
雪解けと同時に手に入る野菜は大変栄養価も高く、甘みの増した肉厚のほうれん草に育ちます
我が家では大変重宝してして、2年目デ、切らさず緑黄野菜が賄えます
野菜では数本の大根は葉を食べる為に今も置いています外に
ビタミン菜、な花(寒咲花菜)の2種今も収穫しています~♪

☆今回のほうれん草 先日の荒れた天候の際にお顔を出した新芽、ひ弱だね?
畑「ほうれん草」

☆前回のほうれん草 幾分逞しいほうれん草らしい姿、美味しそうに生えてるね?
畑「ほうれん草」


「鳥見」
やはりマガモは1日限り、同じ場所に居ませんでした
この辺では、以外と海に居たりしますが、何時か何処かで遇えると思っています~☆
夜明けと同時に地球岬方面から、沢山のトビが舞い上がって来ていますね。13匹にも・・・
庭には何時もガラ類のみ 餌の催促に追われて居ますが、可愛いデスネ?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 04:23│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑「ほうれん草」
    コメント(0)