さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月03日

ワシカモメ 成鳥冬羽

ワシカモメ(鷲鴎)は、チドリ目カモメ科に分類される鳥類の一種である。
全長61-69 cm、翼開長約140cm。背や翼の上面は、青灰色。初列風切は灰色。
頭部から胸にかけては白色である。
嘴は黄色で他のカモメ類と比べると大きく、
下嘴の先端がややふくらんでおり赤い斑がある。


「ワシカモメ」成鳥 噴火湾から
ワシカモメ 成鳥冬羽

「ワシカモメ」成鳥の飛行 カモメは青空に映え美しい姿が見られますね?
ワシカモメ 成鳥冬羽

「カモメ」さんには協力して頂き、見やすく整列お願いしました(笑)
果たしてこの中から、幾つに分けることが出来るやら?ぼちぼちと?頑張って!
先ずは「ワシカモメ成鳥」「オオセグロカモメの成鳥」と「第3回冬羽」「第2回冬羽」の4つの識別
ワシカモメ 成鳥冬羽

自宅から浜迄、10分程度と近いので・・・
少しだけ「カモメ」の識別を勉強中デスので・・・お手柔らかに・・・
カモメは5年で成長になると言うが
北海道の冬は寒く、特に浜風はキツい・・・果たしてどれ程の識別出来るやら~?
カモメの種類はかなり有る事
ここで通常、良く見られる「オオセグロカモメ、セグロカモメ、ウミネコ等
と、その中にもごく僅かですが?湾に入って来るカモメ(噴火湾、太平洋沿岸のみ)の識別
「鳥見」
イスカ20羽、アオサギ、ヒメウ、ウミウ、シノリガモ、カモメ類、ガラ類、ヒヨドリ等

☆本日から「カモメ」の項目が増えました
その他、「蝶」「鴨、水鳥」「昆虫、生物」「蛾」等も項目別に分けました


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カモメ類)の記事画像
シロカモメ 第2回冬羽
ウミネコ
シロカモメ
ユリカモメ
カモメ
シロカモメ
同じカテゴリー(カモメ類)の記事
 シロカモメ 第2回冬羽 (2017-01-20 17:45)
 ウミネコ (2016-11-20 02:31)
 シロカモメ (2016-11-19 20:47)
 ユリカモメ (2016-11-11 12:56)
 カモメ (2013-03-14 13:15)
 シロカモメ (2013-02-24 14:32)

Posted by たんぽぽ at 05:29│Comments(0)カモメ類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワシカモメ 成鳥冬羽
    コメント(0)