さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月28日

そば殻の枕

「そば殻の枕」
平均の睡眠時間が8時間だとすると人生の3分の1は眠っている時間帯
それだけに、気持ちよく毎日眠ることは、人生において、とても重要な事ですね?
先日、久々にミシンを踏み作り上げました
「そば殻の枕」の出来上がり~♪
そば殻の枕

良く、枕が変わると寝れない?首が痛い?等と話は持ち上がるが、
今は良い商品が出ている中、自分に適した枕をご使用でしょうか?
主人は新しいもの直ぐに馴染むのですが、
たんぽぽは昔から日本人が考案した「そば殻の枕]を愛用しています
常日頃、睡眠は大事な健康方法として、睡眠は充分取るように心がけていますが
そば殻の枕は風通し医も良く、優れものとして長年に渡り、手作りを使用
そば殻は熱を良く拡散し、頭を冷やす効果があり、
湿気が多い北海道、寒い雪の時期にも・・・暑い夏にも寒さにも・・・
その触りは硬すぎもせず、柔らかすぎ燃せず、寝心地が宜しいのでは?
防虫処理をしてあるそば殻、安心して天然素材の風合いを味わえますね?
廃物利用をしてつくられるそば殻はお値段も手頃であり、私共はお米さんで分けて貰ってマス
枕は毎日使用するもので、何時も清潔にし、快適な毎日を送りたいから~
生涯、専業主婦と心がけ、現役で頑張って行きたい目的からも~
日頃からの健康には心がけにも効果ありと見ていますが、如何かな?

そば殻入れの中袋は子供がいた頃の残り切れ使用
そば殻の枕

 そば殻はお米さんで調達しました
そば殻の枕

 2個作りましたが、そば殻が余り、追加作品で3個の出来上がり~♪
そば殻の枕

枕のサイズ
裁ち切りで33×45㎝にしました(サイズはお好みで)布地も家に有るもの使用し
今回の出来上がりは日頃のお米屋さんのご協力で無料でした

早速の寝心地の感想(2日目)
朝の目覚めもスッキリ、サラサラした肌触り、感触・・・満足!満足!(o^<^)o クスッ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 07:44│Comments(0)手作り作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば殻の枕
    コメント(0)