さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月08日

私の散歩道 紅葉

「私の散歩道」高台への道、落ちた葉も沢山!枯れ葉がどことなく集まって居ますね?
ズート好きだから・・・此からも・・・
そうして、数十年立ちました
楓で紅葉は未だですが、今の時分が一番綺麗かと思い写真に納めました
原生林が残る街道・・・ズート、見つめてきましたσ(^^)
遠くのも沢山良いところ、綺麗なところも見てきましたが
たんぽぽはここが好き・・・ズート好き!・・・此からも・・・
ほとんど毎日楽しんで来たのかも知れません!
2年間に渡り、木々が伐採され、下水道共々、ここの道路が新しく成りました
両サイドに歩道が付、芝生がはられましたが、道路規定工事だったのでしょう
なんの綺麗さも無く、今までの自然のままの終わっている
芝と言っても、年に1度芝を刈る程度、雑草が生え放題では有りませんか?
工事が済んだ後は検査許可も下りたのでしょうが、管理が出来なければ
自然はそーと、残せないものかと思う

「私の散歩道」紅葉 高台の道
私の散歩道 紅葉

「イタヤカエデ」普段目線が違う高木、見落としのもみじ、陽が差しお見事の1本
私の散歩道 紅葉

此方はお迎えの原生林が残る山々 近くには自然が一杯残る山々が繋がる
私の散歩道 紅葉

「イタヤカエデ」をバックに前日、庭に来た「クロツグミ」がそーと、納まった1枚
イタヤカエデにも種類が有るようですね、検索して見るのも楽しいでしょう~♪
私の散歩道 紅葉

「鳥見」
昨日はミヤマホウジロの出番に驚き!アオジと一緒かな?
先日から、大きな鳥が数羽、マミチャジナイ、ヒヨドリ等に混じり「ムクドリ」だった!(庭に初)
シメが居座って居る(笑)
その他、シロハラ、メジロ、キクイタダキ、ウグイス、ガラ類

噴火湾 シノリガモ2 オオセグロカモメ
海岸ではオオセグロカモメ、ハシブトガラスの残骸が・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の散歩道 紅葉
    コメント(0)