さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月05日

行者ニンニク

行者ニンニク

↑我が家畑に頂き物の「行者ニンニク」の芽吹き

行者ニンニク

↑フト見たらもう~大きくなった物もひっそりと隠れたように生えていました
山にも探しましたが、見ることは未だ・・・

2年ほど前に太い「行者ニンニク」を頂きました
ソレまでにも農家の方から頂きましたが
ナカナカ増えてくれません!

昨年はその太い物が花が咲き、実を付けてくれました
果たして、その芽が増えて来たかどうかも分からない程度の増え方
自宅での管理は素人には難しいですね?

その他にも今年は鉢物を3鉢購入しました
早くに口のはいると良いのですが?(笑)
最近はお店やさんを捜し、購入できるのは嬉しいデスネ?\(^O^)/

たんぽぽは山菜大好き人間でして
それらの料理も美味しく頂いて居ます~♪

☆赤花 鈴成砂糖「エンドウ」中さやで食味のよい早生豊産種を巻きました
 時期は寒さにも強いので、少しだけ場所を空け埋め込みました

つぶやき

春が見え
天気も続かず
少し筒
花も楽しみ
山菜も良い


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 06:13│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行者ニンニク
    コメント(0)