さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月26日

私の街が好きだから「夕陽」

私の街が好きだから「夕陽」

鴨に夢中になり、気が付いたら夕暮れ・・・ご来光の様な輝きの夕陽
綺麗な夕陽に.+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
私の街が好きだから「夕陽」

時は過ぎ、少しづつく測量山方面傾く夕陽
私の街が好きだから「夕陽」

此方は光りの強さがガラスに反射するのでしょう~
私の街が好きだから「夕陽」

真っ赤に染まった水面で、気持ちよさそうに遊ぶ「シノリガモ」
何時かは陸に上がった所が見たい物デス

25日、お天気に誘われ何時もコースで散策・・・しかし・・・居ない!
そこで浜へ浜も居ない・・・そんな日も有るかと帰宅

又、午後にも散策時間が取れたので同じコースを・・・
何時ものガラ類にヒヨドリが数羽群れていた
そこで「カシラタカjが居た話と写真を見せて頂いた
鶏冠が有ったように見えましたが?
その場を去り、浜へ・・・

午前中居なかった水ガモが一杯!
「シノリガモ」が20羽はいたかな?
「ススガモ」は10羽、オオセグロカモメと一変して、港は賑わって居た
早速、カメラに納めたが、陽は落ち後を振り向けば綺麗な夕陽
久々の追い直し浜の夕陽を堪能しました

本日も大した変わりの無い生活ですが、ソレが何よりですね~♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

この記事へのコメント
素敵な夕焼けですね。
金色に輝く海面のシノリガモもいいですね。
カモ類は陸上ではちょっと滑稽な歩き方になるから
水の上がベストでは・・。
Posted by しょうま at 2009年12月27日 22:31
しょうまさま 今晩わぁ~

この日は主人が留守で、こんな時間まで遊んで終いました(笑)
鴨に興味が無い頃、「コクガン」が陸に上がっていました
その後、そうした光景は見ることが有りません!
全身の美しい姿が見られたら、良いなぁ~
浜は浜風が強いのですが、近くで見られるので時間が有ったときは足伸ばして居ます
松の木方面は寒空に飛んでいる姿、12,3羽見られました?
Posted by たんぽぽ at 2009年12月29日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の街が好きだから「夕陽」
    コメント(2)