さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月17日

松の木 5

松の木 5


{たんぽぽの観察ノート}
16日曇りicon02
朝起きたら喉がウント痛い!
此で私も限界かなと・・・思うが徐々に回復する
それに、お天気も優れないが又、何時もように足が向く・・・
15日は見れたので、今日も来るはず?
ナント、早速の出逢い・・・驚くでは有りませんか?
少しでも近めにと願う気持ちが先取り、逆行で画像はまっ暗に。。。
その後、隣の松の木へ・・・そこへ仲間が・・・
仲間に呼ばれその仲間に混じり何処かへ・・・飛ぶ
仕方なく・・・疑いながら森の範囲を広げて歩く
本日3回目の散策に当たったが成果無し×

{たんぽぽの観察ノート}
17日曇りicon02
本日も鳴き声に呼ばれるかの用に・・・森へ
又、微かの声を頼りに歩き回る・・・何処かに居る?
トボトボ・・・歩く、沼の周りには、「エゾノリュウキンカ」の新葉が確認出来た
そこの沼は水は少なく、小鳥が水遊びする量は無いが雪解けが済んだ頃は増えて欲しい水嵩
一方の池には水芭蕉が咲くと聞いていたが、未だ花は見ていないが果たして?

静けさの中に聞こえる鳴き声・・・何処かに居る
帰路に向かう途中、遙か遠くに見え、ラッキーだった!
側に寄る事が出来、静に撮影に当たったが、直ぐに何処かへと飛ぶ
撮影に当たっては陽当たりの関係も有り、
今回は以外と良い場所に居てくれたの嬉しい・・・
ココは未だ実が一杯残っている
4羽か6羽、オスメスが一緒で春が来たようだった!
その間5分も有ったろうか?
その後、場所を変え奥に降りたようだが、時間の関係で此でうち切りにし帰宅
午後に掛けたが、10羽程の数はカラスに追われ、車の音で何処かへ。。。
その後、16時迄待つが現れなかった!
明日は気温が今日と同じ+の7度曇り・・・風呂に入り休む

松の木 5
こちらは16日の画像
本当に撮影は難しい・・・1枚でして、♂は全然日陰で貼るような画像は有りません!(笑)

松の木 5
こちらは本日の画像
あっ!逃げたとばかりにシャッター押しましたが、押し続ける事が出来なかった!(笑)
でも、こうした動きの有る画像も楽しいカナ?

松の木 5
此方は♀ですが、松ぽっくりを1枚口にし鋭いお顔して此方に気が付いたのでしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(松の木)の記事画像
冬鳥 イスカ
イスカ
イスカ
雪イスカ
イスカと松ぼっくり
大雪
同じカテゴリー(松の木)の記事
 冬鳥 イスカ (2020-11-15 14:19)
 イスカ (2018-01-21 14:25)
 イスカ (2017-12-20 08:38)
 雪イスカ (2014-03-17 10:24)
 イスカと松ぼっくり (2014-02-22 18:58)
 大雪 (2014-02-16 18:47)

Posted by たんぽぽ at 18:04│Comments(0)松の木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松の木 5
    コメント(0)