さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月01日

電信浜

電信浜

27日、28日とお天気続き、+の5度迄に上昇
25日に寒かったのは何だったんだろうと思う
折角のチャンスを逃したかのように思う
足場の悪いのは本当に堪えますね?
雪が降った後の雪解けに寒さが入ったものなら、
非常な危険な状態に陥る

時間と、お天気に誘われ「電信浜」は私どもの子供の頃の良い遊び場であって、先ずは汚いと言うイメージと岩山の浜で怪我したことも
何時しか時代の流れにより、ココが海水浴場になっているのが不思議な位に水が綺麗に成って居る

先日、噴火湾に「コクガン」が居るとの事でもしかしたら?
コクガンには出逢えませんでしたが
海は大潮だったのでは?
未だ雪が残る季節でも浜は気温が高くポカポカ・・・

植物を訪ね、何度か訪ねた事もありましたが
此ほどの引き潮は2回目かな?
その海の幸の多いこと・・・色々な海草が芽吹いていました
海草の世界も奥が有り、楽しいとは思いますがねぇ~
趣味も程々にしないとねぇ~

電信浜

ココへは滅多に入れないですね?私は今までに2回目でした
この崖の岩肌には「ミヤマオオダマキ」を見た時には驚きましたよ

電信浜

この海水の下にもこうした砂紋がしっかり跡づいているには今回は新発見でした
浜には浜の花が咲く頃足を延ばしたいものですが、花の命は短く・・・時間作ってと、言うところでしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電信浜
    コメント(0)